TOPスポンサー広告 > タイトル - 秘密のケンミン showでも取り上げられた『松山あげ』TOP食品・食材 > タイトル - 秘密のケンミン showでも取り上げられた『松山あげ』


スポンサー広告|--------(--) --:--:--| Trackback(-)|Comments(-)


秘密のケンミン showでも取り上げられた『松山あげ』

食品・食材|2011-09-16(Fri) 01:03:44|Trackback:(0)|Comments:(0)


味噌汁を作るときに欠かせないものが『油あげ』です。
我が家の冷蔵庫には常にこの『松山あげ』が入っています。
松山あげは普通の油揚げとは違い、水分を限界まで飛ばしたスナック菓子のような油あげです。
使い方は、油抜きをせず、そのままサクサク切って、味噌汁に入れるだけ。味噌汁の中に入れると柔らかくもどります。
汁を吸った時の旨みが絶品です。
松山あげを使うようになって、我が家の味噌汁は一段とおいしくなりました(´▽`*)
ただ、油分が多いのと、もどしても身はほとんどないので、油あげ料理としては不向きです。
試しに鍋やカレーうどんに入れてみたりしましたが、ちょっと油っぽいのが気になります。
1袋に3枚入っていますが、汁に入れるとかさが減るので、1袋1回分です。(我が家では味噌汁6杯分くらい)

コチラはきざみタイプ。 手軽なのがいいですね♪
…が、私は大判タイプしか買いません(笑)


スポンサードリンク
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
最新の記事


Copyright © 料理の基本のき All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
