TOPスポンサー広告 > タイトル - 管理人について -about me-TOPabout me > タイトル - 管理人について -about me-

スポンサーサイト

スポンサー広告|--------(--) --:--:--| Trackback(-)|Comments(-)


管理人について -about me-

about me|2011-09-13(Tue) 01:48:21|Trackback:(0)|Comments:(0)
数あるサイトの中から『料理の基本のき』にご訪問くださり、ありがとうございます!!
このサイトを管理・運営しておりますにゃじと申します。

小さいころからの夢が『料理人』でした。
料理人になるべく、勉強そっちのけで、料理の事しか頭にない子供でした。
おかげで、中学校の成績は中の下。家庭科の食物だけは100点というかなり偏った成績で、志望する高校に受からなかったら、中卒で料理屋で働く気でいました。

見かねた先生が、志望校に推薦してくれて、見事、高校合格~。
家政科だったので、成績もアップ~。学年2位という成績で楽々、調理専門学校に進学。
卒業後は自店を開くべく、修行して、海外でも勉強したいと思っていましたが…。

中学校の同級生だった友達とお付き合いすることになり、2人の仲は結婚を考えるまでに…。
彼氏の転勤を機に、結婚を決意。
今では3人の子供をもつ母となりました。

夢はあきらめましたが、家族の喜ぶおいしいものを作ることが私のモットーです。
日々、便利になる世の中で、食事も同じように便利になっています。
創作料理のレシピサイトやキャラ弁が流行る中、忠実な基本を忘れないために、このサイトを作ろうと思いたちました。

基本はもちろん、本気で作る基本のレシピや私がおススメする調理グッズや食材なんかも紹介しようと思います。

●簡単な生い立ち
1983年 福山で生まれる
1988年 将来の夢はパティシエになる
1989年 自分は甘いものが苦手と言うことに気が付く…パティシエ断念
     料理人に目覚める
1990年
 |   普通に小・中・高を卒業、高校時代に料亭でバイト
2002年 
 |   専門学生時代、今の旦那とお付き合いスタート
2004年 いろいろ悩んだ結果、フードサービス委託会社に就職
 |   病院内の食堂で働くが半年でやめる
2005年 このころ祖父の介護をしながら、和食料理屋でバイト
 |   祖父がよくなったので、再び別のフードサービス委託会社に就職
 |   産婦人科の厨房で妊婦食を作る
2006年 結婚
2007年 長女出産を期に専業主婦になる
2010年 長男出産
2011年 次男出産 現在に至る 


スポンサードリンク
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
最新の記事


Copyright © 料理の基本のき All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
