TOPスポンサー広告 > タイトル - 【TKG】卵かけごはん どっち派??TOP管理人の独り言 > タイトル - 【TKG】卵かけごはん どっち派??


スポンサー広告|--------(--) --:--:--| Trackback(-)|Comments(-)


【TKG】卵かけごはん どっち派??

管理人の独り言|2011-10-05(Wed) 00:18:29|Trackback:(0)|Comments:(0)
みんなが大好き「卵かけごはん」。
最近ではレシピ本が出るほど、いろいろな食べ方があるようですね~。

私は、ご飯の上に、直接、卵を割り入れるのではなく、別の容器に卵と醤油を入れ、溶いたものをご飯にかけて食べます。
皆さんは「直接、割り入れる派」と「別に溶く派」とどっち派ですか??

『どっちでも、同じ』と思ってる方!!一度、比べてみてください。
ちょっと、ご飯の様子が違うはずです。

直接、ご飯に割り入れて醤油をかけると、黄身と醤油が即ご飯に染み込み、少しパサついた感じになります。
しっかりとした「ご飯!!」て感じが好みの方はコチラがいいかもしれません。

私は、シャバシャバのどろっとした感じが好きなので、あらかじめ溶いたものをかけます。
…憶測ですが、白身と黄身が均等に混ざることによって、ご飯にかけた時に、白身がご飯をコーティングしているのではなかろうかと…。よって、卵が染み込まず、シャバシャバした感じが残るのでは…とか思っていますw
あくまで憶測です;






スポンサードリンク
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
最新の記事


Copyright © 料理の基本のき All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
